ヘルニアです。


よくありがちな話ですが、ずっとオフィスで座っているからです。私は会社で内務をやっているのですが、朝はだいたい7時半に出社します。そこからずっと座りっぱなしで時間でいうと15時間くらいでしょうか。夜の22時くらいまで毎日仕事しているので約1日15時間くらいは椅子に座っています。お昼の12時から13時までは休憩があるので、そこでは横になったり歩いたりすることはできます。しかしながらその1時間以外は基本的にずっと座っています。

 

もともと、私は以前の職場で飲食業をやっていました。もちろん、楽な仕事ではありません。大きなお皿を持たないと行けないですし、思い荷物持たなくてはなりません。引越し業者さんよりはずっとましですが、それでも重い荷物などは腰に来ます。その時にヘルニアだと診断されたのです。そして、あまり腰を使わないようにしなければならないと思いつつ内務に転職をしたのですが、確かに以前よりは楽になったもののずっとデスクワークというとやはり腰にぐっときます。腰をくねくねしながら負担を与えないようにしているのですが、それでも15時間ずっと椅子に座っているのはかなり腰にきます

 

腰痛について悩みがある方は多いと思いますが、妊娠をしてから更なる悩みが増えることもあります。
先天性異常などのリスクが不安になることが多いのですが、葉酸サプリでそのリスクを低下させることが出来ます。
妊娠をするなら葉酸サプリについて知っておくことが大切です。

 

こちらの記事で、ネイチャーメイド葉酸サプリについての知識を付けておきましょう!
http://xn--ecka5c4b0bu9ewdr9e4j4207akmiw10kyo0b4c4b.net/entry3.html

休日はゆっくり休んだり、自分でもマッサージを行っています。


平日はとにかく時間がないです。昔はよく整骨院なんかにかよって、1ヶ月に一度くらい自分の腰の様子を診てもらっていました。どちらの方に体重をかけてすぎているですとか、こういう姿勢を1日多く摂り過ぎているなどのアドバイスも頂いていたのですが今は時間もなかなか取れることもなく非常に辛いです。なので、以前もらったアドバイスをもとに休憩中は自分でマッサージを行います。幸運なことに職場に休憩用のマッサージチェア(故障中)があるのでソファ代わりにゴロゴロしています。その時に腰にマッサージをすることで少しは和らげています。

 

また、休日はずっとゴロゴロしています。しかも腰に良いマットレスで。映画を休日に見るのが大好きなので座椅子にマットレスをひいて腰を落ち着かせています。どうせ平日には痛くなる事がわかっているので、そこでももちろんマッサージ。後は自分でなかなか届かない所や力を入れて押せない所などは妻にやってもらっていることも多いです。そうしないと月曜日から腰が痛くなって金曜日にはす座れない状態になってしまいます。マッサージ+腰を休ませる方法でいくぶんか平日でも楽になりました。

関連する記事はこちら

更新履歴